平成28年熊本地震 支援活動のご報告

このたびの地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
東北風土マラソン&フェスティバル2016実行委員会では、4月23日(土)、24日(日)に開催しました「東北風土マラソン&フェスティバル2016」において平成28年熊本地震に対する支援活動を実施いたしました。
私たちの「東北風土マラソン&フェスティバル」も、東日本大震災後の復興支援をきっかけとして始まりました。それだけに、他の地域で起こった大災害も他人事とは思えず、少しでも熊本、九州の皆さんの力にとなれるようにと考えております。
このたび活動にご協力いただきました皆様に改めて感謝申し上げるとともに、以下の通りご報告いたします。

【募金活動実績】
募金総額:210,846円  ※米ドルは日本円に換金し算入。

【支援のご報告】
■物資の寄贈
大会で使用した備品類のうち、未使用で残った食器、紙コップ、ラップ、トイレットペーパー、ごみ袋などを、現地で活動する団体へ寄贈いたしました。(寄贈先:熊本支援チーム、がまだせ熊本)
また、未使用の水、及びスポーツ飲料については、被災地で活動を行っている特定非営利活動法人ユナイテッドアースに寄贈いたしました、今後、被災地の状況を鑑みながら、順次活用させていただく予定です。
■義援金
金総額210,846円から物資の寄贈にかかる送料26,948円を差し引いた183,898円を、義援金として熊本県に寄付いたしました。

2016年5月12日