東北風土マラソン2015 仮装テーマ決定!

東北風土マラソンでは、タイアップするフランス・メドックマラソンの精神を受け継ぎ、今回より仮装テーマを設けることにいたしました。
01_DSC01503 画像02

フランス・ボルドーで開催されるメドックマラソンには、毎年、世界各国から約8千人のランナーが集まります。その多くはテーマに合わせた仮装で参加しており、趣向を凝らした衣装を身に着けたランナーが訪れることを毎年楽しみにしている地元住民との間に応援や交流が生まれています。
東北風土マラソンでも、全国各地、世界から参加いただくランナーと、地元の皆様との交流のきっかけになればとの思いから、前年のメドックマラソンを踏襲した仮装テーマを設けることにいたしました。

 
2015年4月26日(日)に開催いたします「東北風土マラソン2015」の仮装テーマを下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、大会当日は、仮装で参加していただいたランナーの方から「ベストコスチューム賞」を表彰し、豪華景品をご用意しております。

 
「東北風土マラソン2015」仮装テーマ
「お祭り」
"les pays du monde et leurs carnavals"
"Countries of The World and Their Carnival"

 
仮装でご参加いただく方へのお願い事項
大会会場、及びコース上で、他のランナーの迷惑となる場合や、公序良俗に反すると主催者が判断した場合は、着替えて頂く場合があります。また、熱中症の危険があると判断した場合や、競技続行に支障があると判断された場合には、競技中止をお願いすることがあります。

 
*「東北風土マラソン」は、世界で唯一、メドックマラソンとタイアップしたファンラン大会です。東日本大震災からの復興途上にある東北の観光・物産振興と交流人口増加に取り組んでいます。

2015年3月29日